感想と言い訳?!
シーザリオはヒヤリとしたんじゃないでしょうか?
それくらいスタートの位置取りは悪く、まさかディアデラノビアより後方にいるとは、驚きました。案の定、並の馬では直線届かない展開になりましたが、それでも差しきったのはただただこの馬の強さでしょう。福永騎手の反省の弁もうなずけます。
それにしても遂にスペシャルウィーク産駒からG1馬が出ましたね。
サンデーサイレンス産駒が種牡馬になり、やはりその成績も優秀なものになりつつあります。今回のレースの出場馬を見渡しても、サンデーサイレンの子や孫ばかり…。
本気でサンデーサイレンス系っていう系統ができあがりますね。(^^ゞ
2着にはエアメサイア。武豊騎手は非常にうまく乗ったと思います。個人的に懸念のあったこの距離もなんなくこなしてくれました。勝利は目の前でしたが、最後には地力の差が出てしまいました。
3着はディアデラノビア。これもうまい展開であわやの形を演出しましたが、シーザリオにはかないませんでした。外国人ジョッキーが乗る追い込み馬は、先行馬より若干信用が落ちると思いましたが、さすがは名手。うまく自分の形でのレースができました。
レースパイロットは完全に力不足でした。今年に限っては桜花賞組のレベルが相当高かったといえるでしょう。まだこれからの馬なので、秋が楽しみです。
しかし、1番人気、2番人気、3番人気が順番通りに1,2,3フィニッシュ。
これではどんな馬券もっていようと、元本割れでしたね。(^^ゞ
こういう結果も珍しいです。
|